飯積神社例大祭 2005年10月17日

[その1〜船屋] /  [その2〜室川] /  [その3〜八幡神社]
[その4〜渦井川] /  [その5〜下島山T] /  [その6〜下島山U]

その1〜船屋


さて、本年の飯積の祭りの開幕です。

宮出し後の最初のかきくらべは、例年通り船屋にある船屋グラウンドで行われました。 今年は祭りの様子をしっかり撮影しようと、気合を入れて家を出たんですが、実はかきくらべの開始時間を30分ほど勘違いしていたため、 会場への到着が遅れてしまい、着いた頃にはほとんど終わってました(;´д`)。 ら、来年こそは。。。


かきくらべを終えての上本郷太鼓台

退場前に差し上げる下本郷太鼓台

野口太鼓台の差し上げ

喜来太鼓台の差し上げ

上組太鼓台と下組太鼓台

上組と下組のもたしあい
下組はかき夫の法被が黄色から緑に変わってました

上組と下組の差し上げ
上組の法被もデザインが新しくなっていました

船屋太鼓台の差し上げ

大谷太鼓台の差し上げ

飯岡本郷太鼓台の差し上げ
こちらは重の旗が新調されていました

船屋でのかき比べが終わると、それぞれの太鼓台は次のかきくらべ会場である室川に向かいます。 ちょうど太陽が東の空に昇り始め、朝日に照らされた太鼓台がとても綺麗でした。


室川へ向かう大谷太鼓台

同じく下組太鼓台

同じく野口太鼓台
今年の奉納順は九番のようです

同じく上組太鼓台
朝日を受けての輝きが美しい

[その1〜船屋] /  [その2〜室川] /  [その3〜八幡神社]
[その4〜渦井川] /  [その5〜下島山T] /  [その6〜下島山U]
inserted by FC2 system